SIZER

企業向けトライアルキャンペーン実施中

Sizer

各種ユニフォーム製作企業様、衣服関連のECサイトを運営している企業様などに向けた、トライアルキャンペーンを実施いたしました。

新型コロナウイルスの拡大防止策として、「触れなくても身体計測ができる」「自宅にいながらサイズ決定ができる」というSizerの機能への需要が非常に高まり、世界各国から多くのお問い合わせを頂きました。これを受けて、これまでご契約企業様にのみ提供していた、企業様用ダッシュボード機能【SizerPRO】をより多くの方にご利用いただくことを目的としています。

 

【Sizer基本機能】
アプリユーザーは、下記の機能を無料で使う事ができます。
①ご自分のスマートフォンを一人で操作するだけで、ボディサイズの測定ができる
②そのデータを各種ECサイトなどへ共有する事で、指定製品のサイズレコメンドを受けられる

【Sizerダッシュボード機能】
企業様は、アカウントを発行することで、下記のダッシュボード機能をご利用いただけます。
①計測結果の表示
②計測結果の検索、フィルタリング(登録名、計測日時、性別)
③計測結果のエクスポート(CSV出力)
④計測結果に基づいた、サイズマッチングの表示 
※マッチング機能の実装には製品のサイズチャートの登録が必要です

 

トライアルキャンペーン実施中企業例

●ユニフォームメーカー様

これまで営業マンが全国各地を回り、実際にメジャーを手で使って計測を行い、ユニフォームサイズの提案〜納品までを行なっていた企業様。
営業マンの人的リソース・地方への移動の時間・費用リソースなど、様々な面での負担の軽減を図り、現在導入へ向けてトライアル中です。
さらに昨今の移動制限、接客制限やリモートワークが進む中、クライアント様からの計測データの収集にご活用いただける予定です。
 

●ECサイト運営企業様

これまでは、カスタマーが自分でサイズを測り、サイズ選定を行っていましたが、「サイズが合わず、返品を希望される」などのリスクを常に抱えておられ、また、「サイズが合うかどうかわからない」ということ自体が、ECサイトでの購入を躊躇わせてしまう理由でもありました。そこで、 Sizerの機能をECサイトに導入し、カスタマー満足度UPとサイト運営側のリスク軽減を同時に目指し、トライアルを行なっています。
 

●その他

・正確かつブレのないボディサイズ測定が必要なウエディング業界
・国内外からの旅行で来られるお客様も多く、ご来店以前にサイズを把握しておきたい記念フォト(和服含む)業界
・カスタマーが自分のボディサイズの変化を記録していきたいダイエットアプリやヘルスケア系のアプリ運営業者…など、
様々な分野でSizerの可能性は広がります。


 ​トライアルキャンペーン実施の背景
現在、世界中で新型ウイルスへの対策が講じられ、様々な分野でこれまでとは違った企業運営・店舗オペレーション・新たな取り組みが、必要とされています。衛生対策において、最も必要かつ効果的であるとされている「非接触」「ソーシャルディスタンス」を守るため、身体の適切なサイズ測定が必要な衣服を扱う各種企業様にとって、Sizer のように、遠隔で人と接触することなく、的確なボディサイズを測ることのできる機能は、いずれは必須のシステムとなるのではないかと思います。

世界各国から「Sizerの機能を導入したい」というお問い合わせが殺到していることを受けて、日本国内でも、より多くの企業様に、Sizerの機能をお気軽にお試しいただきたいと考え、トライアルキャンペーンの実施を開始いたしました。

 

【トライアルキャンペーン】
対象:Sizerのシステムを取り入れたい企業様
(ファッション系ECサイト運営・ヘルスケア系サイト/アプリなど運営をなさっている企業など)
受付期間2020年7月末まで
内容:Sizerの全機能をお試しいただくことができます。

※詳細は、右記まで、お気軽にご連絡ください。 お問い合わせ:https://www.sizer-jp.com/contact/

今後も引き続き、massenext 社と Sizer 社は、独自のネットワークを活かし様々な企業と協力し、本サービスの日本での拡大を目指します。

BACK TO INDEX

BACK TO INDEX

アーカイブ
2020.05
2020.03
2018.10